オリジナルノベルティグッズ製作ならお任せください!
フィギュア・ネックストラップ・ぬいぐるみ・キーホルダー企画・製造・販売

中国製造代行(OEM)

・アイデアはあるのだが、日本国内で製造を依頼して製品化するにはコストが高すぎる

・現在、日本で販売している商品を中国国内で製造してみたい

・中国国内で製造されている既存の製品をアレンジして独自の製品を作ってみたい

・イベントやキャンペーン活動で無料で配布する商品をできるだけ安く製品化してみたい

・日本国内で着ぐるみを作るのは高いので、中国国内で作ってみたい

・自分のアイデアを商品化してネットで販売してみたい

・中国で製品を作りたいが、どこの製作業者に頼んだらいいのか悩んでいる

そんな個人事業主の方、中小企業製造担当者の方、観光協会の担当者の方、イベント主催者の方など。

あなたのアイデアを具体化して、製品化できるようにお手伝い致します。

このようにお気持ちをもっておられる担当者の方がおられましたら、まずはレアクオーレまでご相談ください。

 

レアクオーレは、他の製造代行業者と異なり、中国国内に営業所があるため、中国にある提携工場と連絡が取りやすく、担当者が直接工場へ足を運び、あなたのアイデアをできるだけ早く、低価格、低ロットで製品化できるようにいたします。小物、雑貨、日常用品をはじめ着ぐるみなどの様々な製品を中国国内で製造し、日本の市場で販売しても問題のないよい品質のもののみをご提供します。

 

過去の製作事例

・イベントの際に配布するうちわ 資料を入れる不織布のエコバック

・ゆるきゃらの着ぐるみ

・お祭りの景品(缶バッチ)

・企業の創立記念の記念品グッズ

・キャラクターの消しゴムやボールペンなどの文具品 

・自社ブランドの携帯ケース         

 

 

あなたのアイデアが形になるまでの流れ

 



中国製造代行流れ.png

 

1.相談

 どのようなものを製作したいのか明確に決まっている場合は、参考画像、またはデザインデータ、  設計図、参考商品などをご提供いただければ、概算のお見積りを出させていただきます。

アイデアがまだきちんとまとまっておられない場合、レアクオーレの担当者が具体的なアドバイスをさせていただきます。

データを起こすにも手間がかかるという方、レアクオーレの担当者が手書きのデザインをきちんとしたデータにします。その際、データ修正費として別途請求させていただきます。詳しくは、お尋ねください。

レアクオーレの担当者は、中国国内で販売されている商品の精通しているため、似たような商品がありましたら、取り寄せる手配も可能です。その際、サンプル商品代、中国国内、日本までの送料をお客様にご負担いただいております。その際、あらかじめおおよそのサンプル商品代と送料をお伝えさせていただきます。

どの製品をお作りするにも、希望単価があると思います。直接、レアクオーレにその希望単価をお伝えいただければ、できるだけ希望単価に近い価格で製造できるように工場側と話し合います。直接希望単価をお伝えいただけると工場側との話し合いもスムーズにでき、工場担当者との交渉もしやすいです。

2.お見積り

 まずは、データなどを参考に概算見積もりを出させていただきます。正式なお見積りは、サンプル制作後、正式な発注をお受けする前にお伝えするようにしています。実際サンプルを製作して、ご確認などを頂いたのち、デザインの変更や素材の変更などがあり、単価が異なってしまうからです。また、中国企業内の価格競争人件費の高騰も激しいため、サンプル制作後に正式な単価を出させていただいています。

3.サンプル製作代金のお支払い

 サンプル代金をお支払いしていただきます。現物確認の場合、中国から日本まで、日本国内の送料や関税などを含めた価格として5000円を別途ご請求させていただきます。

4.サンプル品の製作開始

 サンプル代の確認が出来次第、サンプル制作をはじめさせていただきます。

5.サンプル品確認後、問題がなければ発注

 ご注文内容をまとめた契約書にサインと印鑑をいただき、確認後、発注させていただきます。

6.手付代金のお支払い

 通常の場合、内金として商品の50%をお支払いいただきます。案件にも異なりますが、合計金額50万以上の商品の場合、手付代金として発注前に、70%お支払いいただきます。

7.量産

 商品の製造進捗情報をお知らせさせていただきます。重要な工程は、レアクオーレの社員が工場に足を運び、現地にて品質管理を徹底しております。製造工程の写真を送らせていただき、確認していただきます。

8.確認

 納品前に工場からの最終確認画像をお送り確認していただきます。こちらの商品で問題がなければ、残金額のお振込をご請求させていただきます。

9.残金のお支払い

 請求金額から前金としていただいた内金(手付代金)を差し引いた残金額をお支払いいただくことになります。

10.納品

 残金額のお振込が確認でき次第、レアクオーレから配送の手配をさせていただきます。納品後、お手元に届いてから11週間以内に検品確認をお願いします。不良品がある場合、その個数をお伝えいただければ、再度、良品をお送りさせていただきます。

納期について

 ご注文をいただいてから納品までの期間ですが、製品の種類、個数、通関手続きなどのよって異なることがあります。

打ち合わせ

 打ち合わせやデータなどのやりとりについてですが、すべてメールでやらせていただきます。急ぎの場合や細かな打ち合わせは、お電話にてやらせていただきます。直接会って打ち合わせしたいという場合、お伺いさせていただくことも可能です。しかし、遠方の場合、お伺いできないこともございます。あらかじめご理解いただければと思います。

お支払い方法、決済について

サンプル製作前の代金、正式発注前の代金、納品時の残金金額は、レアクオーレ指定の銀行にお振込いただきます。

 

 

注意事項

1.中国国内で製造する商品に関しましては、中国の長期休暇(中国の旧正月、国慶節)の期間中、中国の工場は稼働しないため、工程を進めることは難しいです。あらかじめその点を考慮に入れた、スケジュールで納品希望日をご指定ください。

 

2.原則的に、工程はすべて双方の合意のもとに進めておりますので、万が一、完成した商品がお気に召さない場合でも、お支払いいただいた代金は、返金致しません。

 

3.発注後、お客様のご都合でキャンセルした場合、手付代金の半額のキャンセル料を

お支払いいただきます。